« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

新しいカーペット

新しいカーペットの上ではつい緊張して、いい姿勢になってしまう。

Img_1931

ランキング参加中です。1日1回ポチッと応援して頂けると嬉しいです。⇒にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

ふんっ!

<ヨシムネ>
お前だれだ?
かわいいな。
臭いもつけちゃうぞ。
スリスリスリ。

Img_1807 Img_1808

<ねね>
ただの人形でしょ!
置き物よ!置き物!!
生き物じゃないんだからね!

Img_1809

ランキング参加中です。1日1回ポチッと応援して頂けると嬉しいです。⇒にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

片思い

撮るよ!

ヨシムネ!

もっとうれしそうに!!

081028_1517001 081028_1516001

ポチッとお願いします。⇒にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

かまくら物語(番外編)

「かまくら」をめぐってけんかが絶えないので……、

Img_1788


…で結局、こうなりました。

Img_1929

あまいぞ!しおちゃんマン!!

ポチッとお願いします。⇒にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

ちゃんと聞きなさいよ!

ねね「もっと私たちは、しおちゃんマンに感謝しなければならないと思うのよね。ちょっと!!聞いてる!?」

ヨシムネ「ヘイヘイ聞いてますよ。(こいつ、今年の6月に来たんだよな。オマエが生まれる前からオレはこの家にいるんだぞ……ヤレヤレ…)」

8f3f943a54156959637079850cbce1090 Img_1908

ポチッとお願いします。⇒にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2008年10月26日 (日)

エメラルドグリーンの瞳たち

Img_1878

ポチッとお願いします。⇒にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

伸びたよね……

しおちゃんマン「ねえ、ヨシムネ」

ヨシムネ「なに?」
081024_0754001

しおちゃんマン「伸びたよね…」

ヨシムネ「何が?」

しおちゃんマン「首が……」

081024_0755001
ヨシムネ「そうかなあ……」

ポチッとお願いします。⇒にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

せいり せいとん

黒いものは黒いものでそろえて……。
んっ?!
Img_1828

ポチッとお願いします。⇒にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年10月23日 (木)

かまくら物語(終)

ねね「あっ!ボロボロのソファの上でいじけてる。しかたがない。入れてあげるか……。」
Img_1781 Img_1783

かくして二匹仲良く「かまくら」でお昼寝することになりました。
ヨシムネ「きっ…きつい……」
Img_1791

ポチッとお願いします。⇒にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

かまくら物語(2)

Img_1784
ある日ヨシムネがちょっと席をはずした時に、ねねがちゃっかり「かまくら」に入ってリラックス。大きなあくびもしています。

Img_1785
「んっ?!」と気がつくヨシムネ。

Img_1786
「オイ、ここはぼくの場所だよ!」と抗議。

しかし「ねね」は知らんぷりです。

(つづく)

ポチッとお願いします。⇒にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

かまくら物語(1)

ある日ヨシムネは、飼い主のしおちゃんマンから「かまくら」というおもちゃというか、寝床というか……、とにかくそういったものを買ってもらいました。

さっそく自分のにおいをつけて、中に入って大満足。
Img_1749

中はポカポカ暖かいので、ついウトウトもしてしまいます。
Img_1752

しかし、コトは、そううまくはいきません。

(つづく)

ポチッとお願いします。⇒にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

携帯写真から卒業したい

猫ブログのみなさんの写真を見てみると、実に上手に撮っているのでいつも感心させられています。

実は私はほとんど携帯の写メです。理由は、ヨシムネをデジカメで撮ろうとするのですが(オートで)、黒い固まりになってしまったり、背景がやけに暗くなってしまったり、不自然に部分部分が白く光ってしまったりでうまく撮れないからです。

どなたか、上手に撮る方法を教えていただけるとうれしいです。

それでも、まあ、まともに撮れた2枚です。

Img_1764_480

Img_1742_480

ポチッとお願いします。⇒にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

リラーックス

ダラノビ〜〜。
Img_1514

ポチッとお願いします。⇒にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

結局遊ぶのかい!

ジー…。
081008_0605002

そんな幼稚なおもちゃじゃ、つられないよ。
081008_0602001

で、結局遊ぶのかい!

ポチッとお願いします。⇒にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

そんなところで…

なに、そんな難しい顔してるの?
081008_0601001

スーパーの袋の中で……。
081007_2124001

ポチッとお願いします。⇒にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

うれしくて安心

ねね「しおちゃんマンが帰ってきたよ」
ヨシムネ「なに!?」
081008_0639001081008_0642001

さっそく仕事の机の上ではしゃぐヨシムネ。
081015_1630001

で、結局疲れて、二匹でお昼ね。うれしさと安心の一日でした。
F0186172_21465774

ポチッとお願いします。⇒にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

こうしてだんだんと…

黒くなっていったんです。

⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒
Be16a95fcfc71cb56a7c8892896439db0 Img_1715

うそつけ!

ポチッとお願いします。⇒にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

かくれんぼ

かくれんぼ
んっ?!

かくれんぼ
みーつけた!

ポチッとお願いします。⇒にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

ダンボール好き

ダンボール好き
ホームレス中学生がダンボールを食べたって?それがどうした!

ポチッとお願いします。⇒にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

おまえ絶対...

おまえ絶対...
太ったよね。

ポチッとお願いします。⇒にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

無理しちゃって…

現在、飼い主のしおちゃんマンは入院中。

081008_0711001
ねね「ねえ、しおちゃんマンがいないと寂しいね。」
ヨシムネ「別に〜…。」

081008_0712001
ねね「無理しちゃって」

ポチッとお願いします。⇒にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

アッパー決まった

アッパー決まった

ポチッとお願いします。⇒にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

おねだり

おねだり
ダメ!そんな顔しても。

ポチッとお願いします。⇒にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

早く帰ってきてね

早く帰ってきてね

病院に向かう私をいじけて見送るヨシムネ。携帯からの投稿テストもかねて。

ポチッとお願いします。⇒にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

しおちゃんマンが入院

「お〜い、ヨシムネ!」

「なに?」
081004_1829001

「飼い主のしおちゃんマンが今日から入院するらしいよ」
「一週間、会えなくなるね」

081004_2226001
「ふ〜ん…」

ポチッとお願いします。⇒にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

ふぇー!高い所にのったなぁ〜。

081005_1729001

081005_1730001

ポチッとお願いします。⇒にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

置き物?

081005_1223001

081005_1224001

ポチッとお願いします。⇒にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

何かの気配

ビクッ!何かいるぞ…。
Bf2f7a502f1a003da6daebd5f2e3cc140

キャー!ヤメテ!!
1f5adf1631cdcbe513dce80df0a9f14e0

ポチッとお願いします。⇒にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008年10月 4日 (土)

君が家に来たあの頃

2年前、一歳のヨシムネ。

Neko11

ポチッとお願いします。⇒にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

時には人生についても考える

081002_1956001
何が故に生きる?

8eb5d471ee8fd5050c100f361a6136560
ここはどこ?

ポチッとお願いします。⇒にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

シャカシャカ通りぬけ袋の向こうの君

Img_1382

ポチッとお願いします。⇒にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

あやしい光

カーテンの向こうにあやしい光が!

Img_1348

ポチッとお願いします。⇒にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »