« この写真は白黒の方が | トップページ | うんうん、いい感じ »

2008年6月19日 (木)

こんにちは「ねね」です

一昨日から、しおちゃんマンの家に新しいメンバーが加わりました。

「ねね」です。どうぞよろしく。

ねね

2008年6月初旬生まれ。現在、生後約3週間。メス。

今のクラスの子どもたちが公園で保護しました。飼い主がみつからず、このままでは保健所に連れていかれてしまうということで、しおちゃんマンが飼うことにしました。

猫風邪と、目やにがひどいので、現在通院中。

ヨシムネ

一方、ヨシムネは、かなりご機嫌斜め。縄張りに新入りが入り込んできたのですから、無理もないのかも。今後は、この二匹が仲良く暮らせるためにはどうしたらいいのかが課題です。

|

« この写真は白黒の方が | トップページ | うんうん、いい感じ »

ヨシムネと「ねね」」カテゴリの記事

コメント

>この二匹が仲良く暮らせるためにはどうしたらいいのかが課題です。

大丈夫ですよ。すぐに馴れます。
我が家では、血縁関係の無い、年齢も性別もばらばらな5匹が
兄弟のように仲良く暮らしています。

投稿: ねこからげ | 2008年6月19日 (木) 23時24分

ヨシムネの方が、以上にこわがって(警戒して)います。

こわいが故に、暴力をふるってしまうのではないかと心配しています。

投稿: しおちゃんマン | 2008年6月20日 (金) 07時16分

大人の猫と見るや、いきなり跳びかかって噛み付くうちのシロさんも、
なぜか子猫には最初から寛容で、
じゃれ付かれても適当に流して相手をしてやっていました。
子猫は縄張り争いの相手とは見なしてないようです。本能的なものでしょうね。
ヨシムネ君もそうなるといいですね。

投稿: ねこからげ | 2008年6月20日 (金) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43412/41577416

この記事へのトラックバック一覧です: こんにちは「ねね」です:

« この写真は白黒の方が | トップページ | うんうん、いい感じ »