« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月29日 (日)

やっぱり太った?……

Debuyoshimune

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

うんうん、いい感じ

子どもたちが保護してきた子猫の名前は「ねね」。猫風邪、目やにも順調に回復し、食欲も旺盛。

心配された、黒猫ヨシムネとの相性は、ヨシムネが異常に警戒し、こわがって、逃げ回っている。ねねがヨシムネを一生懸命追いかけるのだが、そばまでくるとヨシムネは悲鳴をあげて逃げてしまう。(ダラシナイ)

ヨシムネ避難

早くお互いに慣れて、仲良くなってほしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

こんにちは「ねね」です

一昨日から、しおちゃんマンの家に新しいメンバーが加わりました。

「ねね」です。どうぞよろしく。

ねね

2008年6月初旬生まれ。現在、生後約3週間。メス。

今のクラスの子どもたちが公園で保護しました。飼い主がみつからず、このままでは保健所に連れていかれてしまうということで、しおちゃんマンが飼うことにしました。

猫風邪と、目やにがひどいので、現在通院中。

ヨシムネ

一方、ヨシムネは、かなりご機嫌斜め。縄張りに新入りが入り込んできたのですから、無理もないのかも。今後は、この二匹が仲良く暮らせるためにはどうしたらいいのかが課題です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »